仮想通貨を買ってみようPART1

今日から、仮想通貨を買ってみようというコーナーをやっていきたいなと個人的におもったんでやります(笑)

 

そろそろ痺れきらしたんですよ。

色々調べてくうちにただやりたくなったんですね。

 

ただ、僕は半年以上言ってるんですけど。「”まだ”買わない」って。そう言い続けて半年が経ったんですけど。

 

だから、まだ買いません、一つの理由として色々意見があると思いますが仮想通貨に関して言えば、短期売買を日々繰り返す短期売買というよりは、バイ&ホールドして長期保有しより多きな利益を狙っていくスタイルの方がいいと考えてます。

 

だからですよ。仮想通貨やりたい。とりあえずなんか買おうじゃないんですよ。

じっくり時間をかけて相場を観察してですよ。「ここだな」ってタイミングでロングしたあとは放置プレイしたいんです(笑)

 

その分いつ買うかは明確に決めてないですが、とりあえず3ヶ月くらいは様子みようかあと考えてます。

 

もっと早いかもしれないし、もっと先かもしれないんですけど。その間はどんなこと注意してみてるよ〜とか気になった通貨をネタがなくなったら価格チャート分析してみたり。そんな感じで尺を埋めていきます(笑)

 

購入したあとは、損益の経過報告とかしとけば尺が持つだろうと考え、ネタがないときに記事にしたらネタの尺をつなげるだろうという魂胆です。

 

今回はとりあえず、今のところざっと目をつけてる通貨を見ていこうかなあと思います。

 

とりあえず時価総額みてみよーや

前の仮想通貨の話でも触れましたが時価総額=価値でしたね。にもかくにも時価総額をみてみなきゃ、その通貨の価値ってもんがわからないので見てみましょうよ。前の仮想通貨の話でも触れましたが時価総額=価値でしたね。

 

 

f:id:FXKOUSATU:20190523114933p:plain

参照:Coin Choice

f:id:FXKOUSATU:20190523114941p:plain

参照:Coin Choice

とりま、現在の時価総額を調べてみたらこんな感じです。

 

まあ、やっぱりBTCは強いですね。時価総額はぶっちぎりです。サービスの提供がはじまった当初に購入してたひとは今えげつないことになってますな。

 

次にETH(イーサリウム)、XRPリップル)と上位はまあ、そんな気もしてたんですけど。有名どこがならんでますね。

 

無難に有名どころを手堅く買うのか?ってなると正直つまらないので検討はもちろんしますが、まあ優先順位は低いかなと思います。掘り当てるほうが面白いですからね(笑)

 

ちなみ、僕が今少し気になってるのはIOTA(アイオータ)ですな。

 

 

理由はあとで軽く話します。

 

今回の時価総額はいま上場してきている通貨の上位層だけなので、これからまだまだ上位層にぶいぶいこれから言わせてきそうな通貨もどんどん調べていこうかなと思います。

 

どうやらIOTAってやつは結構おもしろそう

IOTって技術が今でてきてるらしんですけど、IOTとは「Internet of Things」の略らしく

モノとインターネットを繋ぐ技術らしいです。

 

例えばスマホをリモコン代わりにしてテレビつけたり、家の電気つけたり。

 

そいで、モノをインターネット化したらやはり、ハッカーとかにハッキングされたら困りますよね。そこで重視されるのセキュリティです。そこで、分散管理を行うブロックチェーンて技術が有効だと言われてるらしいです。

 

ただ、スマホ一つで身の回りの生活をゆたかにするゆーても低速なら意味がありません。電気一つつけるのに何十秒もかかるなら、自分で押した方がええわってなりますもんね。今のブロックチェーンだとまだまだ低速のようです。

 

そこで、改良を加えられたのがTangleって技術です。

 

ブロックチェーンだと大量のデータを分散管理しているためまだまだそれらを処理する能力が乏しく、更に手数料までかかってしまう。

 

これらの欠点を補うのがTangleです。

 

まあまだ、僕もイマイチ理解はしてないんですが、なんかおもろそうだな?って具合で止めてます。

 

とりあえず、IOTAのこの細かい技術とかに関してはこれから随時わかり次第記事にしてこうかなあと思っています。

 

本当は、このあとチャート並べて比較してこうと思ったんですが、もう眠たいので今日はこのへんでやめます(笑)

 

明日にでも、チャート比較して現在の相場感でも話していこうかなあと思ってます。

(ネタにまだ困ってるわけじゃないよまだ)

 

では、これから仮想通貨を買ってみようのお話をよろしくお願いします。