投資とかトレードてさ、、おもろくね?みんなで考察していこうぜ

初めまして!

 

初めまして、卍卍卍と申します!

現在、FX 外国株式とかいじりながら、日々奮闘している者です。

 

 

 

初投稿の記事の内容なんですけど、シンプルに「投資とかトレードってさ、、おもろくね?」て話です。

 

そもそも投資に興味をもった理由なんですけど、親父がなんかPC弄りながら、意味わからん棒グラフをみながら、金稼いでるっぽいぞて思ったことが発端です。だから、最初は金を稼ぎたいといううよりは、なんか変なことやっているものに対して単純に興味がわいただけなんです。

 

そこから、いろんな本とかで勉強していくうちに、これはなまらおもろいなってなりまして現在はそれに夢中という状態です。

 

どんなところがおもろいかってのはまた追々次の記事で熱く語っていこうと思います。

 

投資とかトレードっておもしろくね?

自己紹介はこの辺にして、今回はどんな記事を書いて行こうかなという話です。

 

トレードをやっているみなさんは、必ずチャートをみてトレードしていると思います。

そして、上昇下降する足をみて、移動平均線を重ねてみたり,MACDやRSIなど表示したり、時にはラインを引いてみたりしながら次の瞬間に相場はどの方向に進むのかを予想すると思います。ここで面白いのが同じチャード同じ価格を見ているはずなのに、画面の向こう側に座っているトレーダー達の予想は十人十色だということです。同じチャート、同じ価格を見ているにも関わらずです。

 

これはある日のポン円のチャートです。相場環境をみて次どっちにいくかみんなで考察したらおもしろくね?っておもいました。ここは買いだろって思う方達と同じ数だけ売りだろって考えている人たちがいる。そんな人たちを尻目に冷静沈着に、ただじっと相場を傍観しながらもっといいタイミングを見計らっている人たちもたくさんいる。同じチャートを見ているはずなのに。投資は世界中の人達を巻き込んだ心理戦だなてつくづくおもいます。

f:id:FXKOUSATU:20190510050133j:plain

ある日のチャート画面

もちろん、自分はゴリゴリのファンダメンタルズ派だよ〜って方もいると思います。

そんな人には一言「マジすげーっす」

 

実際自分もトレードする時には、そこそこ重要な経済指標(米雇用統計とか)はチェックしているんですけど、そこまで生かせていないのかなって正直思います。

ファンダメンタルズ派の人でも楽しめるように、記事は工夫して行こうと思っているので、興味が沸いたらブログに立ち寄っていただけたら幸いです。

 

今までの記事を読んでくれた方は、未経験の人でも「え、なんかおもろそ

うじゃね?」っておもったらトレードの世界に一歩足を踏み入れてみてはどうでしょうか?

こんな感じでぬる〜く、たまには投資ておもろいんだぞって熱く語ったり完全趣味全開なブログをやって行こうと思います。あとは、自分の勉強している本であったり、投資哲学なんかも語りながらって感じで行こう思います。

 

 

【追記】これから、気になる仮想通貨動向予想また購入損益報告。外国株式の優良株検証。FXリアルトレードなんかもやっていこうと思います。「FX考察ブログ」と書いてはいるもののジャンルにこだわることなく関心のあるものや、面白いことは随時ネタとして扱っていこうかなあと思います。

 

 

 

これから何卒よろしくお願いいたします。