株式は近いうちにXデーを迎えるってツイートしたんだけどさ、、

2ヶ月ブログの更新が滞っていました。書こう書こう詐欺してたんですよね。気づいたら2ヶ月経ってましたよ。

 

FXはおもろい状況なんですけど、株の方はもうクソワロタですよ。もうとっくに損切りしたんですけど。

 

FX以外にも最近ちょこちょこ新しいことも始めてて、まだほとんど公表してないんですけど。

てゆーブログを全く更新してなかったいい訳ですわ。

 

今の株式市場は近いうちに暴落するって予言ツイートしたんだけどさ。

まあ、あれよね。投資やってない人でもやべーのわかるよね。ニュースでも連日やってるし。

 

一言でいうとやべーに尽きるのよ。なにがどーやべーのよって思うやん。なんて説明すんのがいいかなって思ったんだけどさ。

f:id:FXKOUSATU:20200322221110p:plain

株価チャート

 

まあ、簡単に言うとトランプの時代が全部パーになったのよ。

トランプは大統領である前にビジネスマンそんな彼が、アメリカをおもくそ引き上げてきたんだけど、この4年間。それが全部パーになったって言われたら、投資やってない人でもなんとなくやばさが通じるよね。

 

たださ、わしがね暴落するって言ってたのよ結構前からだから。すげーだろって話じゃないのよ。「株式は近いうちに必ず暴落する。しかし、引き金はなんなのかわからない」って状態だったわけ。

 

じゃあなんでお前は暴落するとおもってたんやって話ですよね。

 

結論から言うとデフォルト(国家債務不履行)よ。借金返せませんよってことですよ。

 

アメリカって世界最強の経済大国なんんだけど、反面世界一の借金大国なのよ

 

去年のBPCの報告書↓

https://bipartisanpolicy.org/wp-content/uploads/2019/03/Debt-Limit-Analysis-Everything-You-Need-to-Know-March-2019.pdf

 

によるとさ。簡単にまとめるとさ22兆ドル借金あってもうそろデフォルトきちゃうよって内容なのよ。

なんで、そんな借金大国なのって話は、また思い出したらするから、今回はふれないけどさ。

これさらっと書いたけど、やべーことくさくない?だって、世界最強の経済大国が借金返せませんってなったらどんだけ世界中混乱すんのって。

 

これを根拠を元にわしは株式市場の暴落は近いって話して、引き金はなんなんだろうてずっと考えながら、米市場はみてたんだけどさ。

 

なんか今のご時世、コロナに対する経済の鈍化に対する経済援助策が話題に上がりがちだけど、確かにそれもすごい大事なのはわかるんだけどさ。そんなに金ばらまいて大丈夫?って思ってんよ。

 

しかも最近、金の価格が下がってのも解せんしREITが落ちてんのもやべーし、まあみんな頑張って生き延びよってなるんだけどさ。

 

先週ポンドみてたけど20円近くの急カーブみせたし。なまらおもろいよね。

 

ああ、釣り行きて