2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードは確率のゲームであって未来当てゲームではないんだよ。

トレードってのは心理戦なんだよって話を何度か話をしたと思います。 しかし、トレードにはもう一つの要素”確率”のゲームでもあるんだよって話です。 「仮想通貨でいま偉そうに”予想”しとるだろうが」って突っ込まれるかもしれません。 しかし、仮想通貨と僕…

相場の常

だびだび、ブログの記事の中に”相場の常”って言葉を僕は使ってるんですけど。 相場の常ってなんだよって思う方いらっしゃるのではないでしょうか。 なんで、今日はこの僕がよく使う言葉”相場の常”について少し話していこうかなあと思います。 これは自分が勝…

FX自動売買について思うこと。

今回はですよ。FXの自動売買に思うことを記事にしていきたいと思うんですよ。 理由が一つあります。よく初心者なんかが甘い蜜に誘われて自動売買でFXという市場で通貨を運用しようという方がいるんですが、はっきり言って、、 初心者なんかに使いこなせるわ…

仮想通貨を買ってみようPART3〜気になる通貨を勝手にピックアップして勝手に予想IOTA編〜

PART2ではXRPの簡単な予想を立ててみました。 今回は一番気になっているIOTAについて簡単に予想していこうかなあと思いますわ。 参照:Coin Choice 何回もこの画像でてきてますね。 ただ時価総額はやっぱり個人的に気になるので何回も出します(笑) ぶっち…

仮想通貨を買ってみようPART2 〜気になる通貨を勝手にピックアップして勝手に予想XRP編〜

仮想通貨を買ってみようPART2です。次回に引き続きなんですが、今日も平均PV数の高い仮想通貨ネタをやろうという考えです。 PART1では簡単に時価総額をみてみました。あとはIOTAって通貨はおもしろうだなとおもってすごく簡単に気になってるよっていうこと…

仮想通貨を買ってみようPART1

今日から、仮想通貨を買ってみようというコーナーをやっていきたいなと個人的におもったんでやります(笑) そろそろ痺れきらしたんですよ。 色々調べてくうちにただやりたくなったんですね。 ただ、僕は半年以上言ってるんですけど。「”まだ”買わない」って…

僕をトレードの世界に誘ってくれた伝説のトレーダー。ラリーウィリアムズ。

みなさん、ラリーウィリアムズという人物を知っていますか? 「誰やねん」って思う人が大概だと思うんですが実はえげつない人です。 投資に興味のある方なら、バフェットおじさんだったり、ジョージソロス、あとはジェシーリバモア、ピーターリンチなんて方…

投資対象としてのピアノの魅力

今回は楽器って投資対象として最高だよって話です。 僕はだいたい3歳頃から19歳くらいまでピアノを弾いていました。 最近は一人暮らしで家に置く場所がないので弾けてないのですが(笑) ただもっと広い家に引っ越したらやっぱりピアノを弾いた事がある人…

リーマンショックと同じような事が起こった時。あなたは巨万の富を得る側ですか?それともカモになる側ですか?

昨日の記事でも、リーマンショックについて触れました。ただ、昨日の記事は映画を見て欲しいから簡単に説明しただけでした。まあ正直残念なことに書きながら「専門用語の説明ってえ?めんどくさくね?」ってきづいちゃったんですけど(笑) でも、Googleさん…

リーマンショックって結局なに?

みなさんは、「マネーショート 華麗なる大逆転」って映画みたことありますか? 個人的にはなまら好きな映画のうちの一つです。 映画のお話の内容は、、「過去、リーマンショックという世界的規模の強大な金融恐慌が起こる前に、世界経済が破綻するだろうと予…

自分の貯金を銀行に眠らせておかないで安全資産として一部金に変えてみるのはどうですか?

皆さんの預金通帳の中に眠っている現金の一部を金に変えてみませんか?

仮想通貨に対して思うこと色々語っていくよっ後編

前編では、仮想通貨とはなんぞやって話と、肯定派否定派の意見を簡単にまとめました。 後編では、自分が仮想通貨に対して思ってることを好きなように語っていきたいなと思います。 仮想通貨の市場規模からまずは考える 時価総額って言葉をしってますか?よく…

仮想通貨に対して思うこと色々語っていくよっ前編

仮想通貨、BTCについて思うこと。

正直、投資とかFXとかやる理由ってたくさん金が欲しいからだよね?

投資、FX、投資論

トレードとポーカーってのは最高にエキサイトなゲーム

今回は、トレードとポーカーって考え方が同じでなまらおもろいよってお話ですわ。 目次 トレードってギャンブル? ポーカーって結構すげー人たちがみんなやってるゲーム なんでそんなすげー奴らがはまってんのよって話 トレードとポーカーの共通項 共通項1 …

投資とかトレードてさ、、おもろくね?みんなで考察していこうぜ

初めまして! 初めまして、卍卍卍と申します! 現在、FX 外国株式とかいじりながら、日々奮闘している者です。 初投稿の記事の内容なんですけど、シンプルに「投資とかトレードってさ、、おもろくね?」て話です。 そもそも投資に興味をもった理由なんですけ…